筋肉好きあるあるblog

ツイッターの筋肉好きあるあるbot(@musclearuaru)というアカウントの管理人です。 体や筋トレの話から日常、サプリ情報などだらだらと書いていきますが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。 https://twitter.com/musclearuaru

ツイッターの筋肉好きあるあるbot(@musclearuaru)というアカウントの管理人です。 体や筋トレの話から日常、趣味の話などだらだらと書いていきますが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。 https://twitter.com/musclearuaru

筋肉

みなさんこんばんは、最近ワンハンドのサイドレイズを取り入れた筋肉好きあるあるbotです(←どうでもいいわ)

今日は話題の新商品、インパクトホエイのミルクティー味をレビューしていきます(#^^#)
最近発売され、ウワサでは「めちゃくちゃ美味しい」と聞いていたのでワクワクしながら飲んでみました。とりあえず画像です↓

df
asdf
wfegrghm
(↑量入れすぎた)




フォロワー様から頂いていた事前情報では「めちゃくちゃ美味しい。午後の紅茶と一緒の味」との事だったのですが、飲んでみて納得、午後の紅茶です(←トレーニーは午前も飲むぞ!)
めちゃくちゃ美味しいです。間違いなくマイプロテインのプロテインの暫定トップ更新です。
今まではアイソレートのブルーベリーが私的に一番だったのですが、今回でこれに変更です。
ちょっと引くレベルで良かったですね。

あと、ひとつ気付いたことがあって、水が多めだと味がとても薄くなります。
普通よりちょっと多めの水で溶かすともうほぼ味を感じないぐらい、ミルクティーの風味が僅かにするかな?というレベルにまで薄く感じます。
濃いのが好きな方は水を少なめにすれば午後の紅茶と同じ味になります(笑)



とりあえず、フォロワー様に頂いたようにほんとに午後の紅茶と同じ味ですね。
ですので午後の紅茶が好きな方には間違いなくはまるプロテインです。
故に今回は「外さないかどうか」という不安がないと思います。
ご購入はこちらから



美味しいプロテインで楽しいトレーニングライフを送りましょう!
今回も有難うございましたm(_ _)m

皆さんこんにちは(`・ω・´) 今回はインパクトホエイ、ナチュラルストロベリー味のレビューであります。
マイプロテインの商品の中にはストロベリーやバナナ系統の中にも色々な種類があって、どれが美味しいのかまだわからないので、とりあえず「ナチュラル」と付くものを買ってみました。
ネットでも、ナチュラルと付くものは少なくとも外すことは無いという評判もあったので。
さて、画像(^^)/

IMG_1678
IMG_1680
IMG_1681
飲んでみた感想なのですが、評判通り無難な印象を受けました。
よくあるイチゴ味よりもフルーティな風味があり、同商品の抹茶味を飲んだ時の風味を感じました(もしかしたら同じ香料とかなのかも。)
あと、いつも通りですが日本的感覚よりは少し甘めだと思います。


個人的感想ですが、前まで飲んでいたアイソレートのブルーベリーを超える程ではなかったです。
アイソレートのブルーベリー味はこちらをクリック

ただ値段の面ではこちらの方がだいぶ安いのでその辺りは検討して選ぶ感じですね。
クリックでマイプロテイン公式サイトへ







あ、あとインパクトホエイでミルクティー味が出たのでそちらも要チェックであります。
イギリスはミルクティーの本場、かどうか知りませんが(←テキトーすぎだろ)、良さげですな( ^)o(^ )





いつもブログやツイッターをご覧頂き本当に有難うございますm(_ _)m
ではまた次回です(^^)/

みなさん今晩は(=゚ω゚)ノ今日はマイプロテインのインパクトホエイ、チョコレートオレンジ味をレビューしていきます(・ω・)

注文する前にネットで調べたところ結構な高評価だったので楽しみにしておりました。
さ、画像いこ、画像。

DFzW6FWU0AAkQPg
まとめての画像ですみません。これの左から2つ目と3つ目のものです。
asdFullSizeRender


まずこのプロテインを溶かして驚いたのは溶けやすさです。インパクトホエイ全体でという訳ではなくて、なぜかこの味は特別溶けが良いです。 まあ他の味も溶けは普通に良いですが、この味に関してはもう溶かすという概念すらないですね(←どーゆーことだ)
水入れて粉入れてチャッチャですわ。



味ですが、表現が下手で申し訳ないのですがほんとに「チョコレートオレンジ」って感じです。オレンジは香りだけの訳ではなく、僅かに味もあります。
間違いなく美味しいジャンルには入りますが、個人的には少しだけラテの方が良かったでしょうか。
溶かした液体がサラサラなのでとても飲みやすく、タンパク質量をガンガン確保できますね。

筋肉好きあるあるbotおすすめサプリ!




インパクトホエイの成分はこんな感じです↓
IHB-01886-4 (3)

インパクトホエイのフレーバー味については、成分表記の数値から10%まで変化する可能性があるのですが、だとしても25g中に19g近くのタンパク質量がある訳なので、やはりコスパとしては現在一番良いプロテインだと思います。





※先日、マイプロテインさんのご協力により筋肉好きあるあるbotが選ぶおすすめサプリページを作って頂きました。「もっと読む」を押して頂くと各サプリの詳細な飲み方などが見られます(解説文も下手ですが自分が書かせて頂きました)
皆様の体作りの参考になれれば幸いです。よろしければご覧ください→筋肉好きあるあるbotおすすめサプリ!(=゚ω゚)ノ





今回は最初という事で「これだけは絶対必要!」というところを選びました。機会があればマニアックなところも突っ込んでいきたいと思っております。


では皆様、良いフィットネスライフをお過ごしください。

ありがとうございました<m(__)m>

みなさんこんばんは! 今日は、マイナーだけど重要なサプリメントの解説をさせて頂きます!
知ってる人は知っている、重要サプリの効果や飲み方を少し書いていきますね(=゚ω゚)ノ

マイナー重要サプリを以下のカートにまとめてみましたので良かったら参考にしてください→https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=SNS-01664_NOW-00608_LAB-33374_NOW-04598_DRB-00437_DRB-00263&rcode=KFG925
10529296-1184357592496195 (2)
まずはαリポ酸。 
これはもう最近では必須サプリの1つと言ってもいいと思います。
名前は聞いた事がある方が多いかも知れませんが、注意しなければいけない点もいくつかあります。
まずαリポ酸にはR体とS体、その2つの混合のラセミ体というものが存在します。
S体が入っていると効果も落ちる上、発がん性や腎機能への悪影響が指摘されていますので、R体のみのものを摂取するのが堅いと思います。 上記リンクに入っている物はそのR体のみのものです。
1日300mg程度。上記商品なら毎食後1錠でおk。



さあ次。パルミチン酸アスコルビル。
ややこしい名前になっていますがこれはいわゆる脂溶性のビタミンCですね。  
関節の痛みや腱の痛みなどがある時にコラーゲンと脂溶性ビタミンCのスタックは有名ですね。
関節炎やその他炎症などで起きている痛みであれば改善する可能性も高いです(即効性は低いですが)
脂溶性ビタミンCの効果を挙げて行くと
・関節痛などへの効果
・メラニン生成の抑制
・コラーゲン生成を促進し、肌などのターンオーバー促進
・抗酸化、ざっくり言えば若返り
・水溶性に比べ体内に残る率が高く、また肌への浸透性も水溶性の数十倍
などがあります。 ハードトレーニーの体、また美容にも大変重要かなと思います。

これは脂溶性ですので必ず食後。一日1~2g程度にしましょう。



さあ次はウルソル酸。
まずこれにはバルクアップ効果があります。IGF-1の増加、さらにそこから続く筋肥大シグナル経路の活性化と、コルチゾールの抑制をします。コラーゲン生成を促進する可能性もあります。 即ち、全く関係ないように感じるこのサプリも、先程の脂溶性ビタミンCやこれ以降紹介させて頂く部分とも絡み合ってくるのです。
さらにアロマターゼ(男性ホルモンが女性ホルモンに変化する現象)を阻害し、筋量増加と脂肪減少を促進する効果もあります。 
このアロマターゼが常に阻害されれば、筋肉が付きやすく脂肪は付きにくい環境が整備されるという事です。
可能なら一日1000mg程度摂取したいので、リンクの商品だと一日20錠近く飲まなければいけないです。ウルソル酸はこちらの製品も有名です→https://jp.iherb.com/pr/AST-Sports-Science-Urso-X-180-Capsules/42965




アストラガルス
これには抗酸化作用、免疫向上、血圧抑制、抗ストレス抗アレルギー、腎臓保護、むくみ解消などがあります。 最近ではテストステロン増加も期待できるという研究がある。
まあとにかくすげー健康にするよってことですね。 先程の脂溶性ビタミンCとこのアストラガルスを飲んでいれば、風邪をひくことはほぼなくなるでしょう。 アシュワガンダなども飲んでいれば尚良しですね。 一日3000㎎前後かなと。




では次、シトルリン。
まあ有名なパンプアップ成分だと思いますが、リンクのものはシトルリンマレートでないことに注目。マレートが悪い訳ではないのですが、通常のシトルリンよりも効果を高めるというエビデンスは弱いので、例えばシトルリンマレート(比率2:1の物の場合)だとシトルリン6gを摂取する為に粉9gを摂らないといけなかったりするので、そこで間違うと十分な摂取量に達していなかったりするのです。
トレーニング20分ぐらい前に3~6gを摂取することでとてつもないパンプが体感できます。




次、コラーゲン。

これは1型と3型なので、骨、皮膚、臓器などに柔軟性を与えます。
それと最近はコラーゲンの筋肥大への貢献が凄いという事も言われていますので、その意味でも重要だと思っています。
一日最低5g。できれば10g程度摂取したいですね。


 


長文になってしまいましたが、まだあまり知られていないサプリの重要性について、参考にして頂けたら幸いであります。
上記の商品がすべて入ったiherbのリンクはこちらです→https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=SNS-01664_NOW-00608_LAB-33374_NOW-04598_DRB-00437_DRB-00263&rcode=KFG925

また、マイプロテインでも同様の商品は販売されていますので、iherbより安く入手できるかと思います↓マイプロテイン

今回も有難うございました<m(__)m>

みなさんこんばんは(=゚ω゚)ノ

さあ、今回紹介するのはパープルラスです。 もう完全に説明不要の言わずと知れた最強EAAかなと思います。 ジューシーグレープ味です。
まあこれはサッカーで言うレアル・マドリード、野球で言うニューヨーク・ヤンキース、将棋で言う羽生善治ですよ(←なんで最後将棋なんだ)
今回これを紹介しようと思った理由は、パープルラスが凄いのは知ってたんですが、今までの問題は「味」だったんですよね。 ただ最近(かどうかは知らないんですが)味がどうも改良されたみたいで、大変美味しくなってるんです。そして今回ブログを書こうと思いました。
さあ画像!


sdfv
FullSizeRenderasdf
asddf

粉は意外と白いんですよね。しかもサラサラであります。
粉がサラサラなのは良いアミノ酸の証拠、と聞いたことがあります。(真偽不明)
こだわりを感じるのは、乾燥剤が2つ入っているんですよね。多分アミノ酸の品質低下にとても気を遣っているのでしょう。



味はとても美味しいです。 これがとても良いなと思うのは、多くのサプリで「甘み」はあるんですが「酸味」がないんですよね。ですがこれは駄菓子屋さんのブドウ味に酸味を付けたような味で、とてもいい塩梅なんですよね。 私もかなり甘党だとは思いますが最近のとにかく甘い風潮には少し辟易しているので、それを打ち砕いてくれました。



さて成分いきましょう!
なんか久しぶりにiherbの成分表を見たら、よく売れているのか日本語に訳されていました。(一部翻訳がおかしいところは私が直して書きました)

サービングサイズ: 1スクープ(12グラム)(18ccスクープ)
1ボトル: 90回分
1回当たりの成分一日推奨摂取量に対しての割合
カロリー0
脂肪からのカロリー0
ナイアシン(ナイアシンアミドとして)10 mg50%
ビタミンB6(ピリドキシンHClとして)10 mg200%
カリウム(クエン酸塩として)67 mg2%
PurpleEAAコンプレックス 
L-ロイシン、L-バリン、L-イソロイシン、L-リシン、L-アルギニン、L-ヒスチジン、L-スレオニン、L-メチオニン、L-フェニルアラニン
7,000 mg**
PurpleEndurance Complex 
カルノシンβ-アラニン、シトルリンマレート、ベタイン無水物、ジンジャー(根由来)、L-ノルバリン
2,700 mg**




解説すると、1スクープに7gのEAAが入っているという事です。各アミノ酸の割合は不明ですが、EAAで15g以上摂取すればアミノ酸組成はあまり重要ではないという研究も多いので、トレーニング時には2スクープ程摂取すると良いかと思います。
最近ではBCAAよりもEAAの方が良いという研究が多く、個人的にはBCAAの時代は終わったと考えています。全部EAAに出来るのならそれが一番いいのではないかと。 ただ
、それを遮ってくる問題は味や値段ですので、安いEAAを選んだりBCAAと混ぜたりするのも良い方法だと思います。
EAA商品ページはこちらをクリック!



一応EAAに関する研究を書いておくと、テキサス大学の研究で、フリーフォームEAA6gを単純炭水化物(スクロースorグラニュー糖)35gと共にウェイトトレーニング後に摂取すると、筋肉生成メカニズムの働きが通常より400%高まる。
また、同グループの研究により、同じEAAと炭水化物の混合物をトレーニング直前に摂取すると、ワークアウト後に摂取した時に比べ筋肉成長刺激の効率が351%も高まるという研究も発表されています。


ただまあ正直、こういう何百%とかっていう研究は信用し切る訳ではないのですが、EAAとBCAAに関しては論理的に考えるとEAAの方が良いのではないかと考えています。




そして、もう1つ、L-ノルバリンという成分が含まれています。これはシトルリンやアルギニンなどと一緒に摂取すると体のNO産生を高めて筋肥大に貢献すると言われています。 含有分量は不明ですがこの2つが一緒に入っているのも、多少考えられているのかなと思います。EAA商品ページを見てみる!



研究的にも個人的にも、筋肥大にはEAAが最強だと思いますので是非検討してみて下さい!
商品ページへジャンプ!(^O^)/


今回も有難うございました!(=゚ω゚)ノ

↑このページのトップヘ