今回はUSNのクレアチンモノハイドレートをご紹介したいと思います。
クレアチンには昨今色々な種類があり、クレアチンコンクリート、クレアチンHCL、クレアルカリン、クレアボルなど様々ありますが、一番ポピュラーで効果が十分証明されているのがこのクレアチンモノハイドレートです。
商品の画像はこちらです(ちょっとラベルが破れていてすみません・・・)
FullSizeRender
中身はこのように普通の白い粉で、匂いも味もありません。
 FullSizeRenderc

クレアチンはとても安価で効果を一番感じやすいサプリメントなので、とてもお薦めです。特にこの商品は安く、300gで800円ちょっとです。日本だと同じ量で3500円トカ・・・( ;∀;)

ここで生まれる疑問ですが、「値段が高いということは、日本の方が良いものなのではないか?」と思われるかもしれません。しかしこれは実は違って、原料が海外でしか取れないので日本で製品を作ろうと思うと海外から原料を取り寄せて日本で製品化する必要があり、その分値段が高くなってしまっているんです。海外だとその手間が少ない分安いという事で、原料自体は同じ場合が多いんですね。

クレアチンの飲み方についてよく聞かれるのですが。ローディングというのは4日から5日程毎日20g程度を4回に分けて飲み、それ以降は一日5g程度の摂取にする方法で、もう1つの方法としてローディングなしで毎日5gの摂取(2回に分けてもよい)を続ける方法があります。クレアチンというのは体の中のクレアチンを飽和させて初めて効果を発揮するものですので、前者の方法の方が早くクレアチンを飽和させられます。
また、一日5g程度の摂取であればずっと続けていても健康被害はないという意見が大半ですので、いわゆる「休止期」を設けるかどうかについては個人の判断ですが、休止させてまた飲み始めた時はやはり効果を実感しやすいですね。
ご購入はこちらから(=゚ω゚)ノ

クレアチンの効果は体のクレアチンレベルが満タンになってからですので、数日間20g摂取する方法をしていても効果を実感し始めるのは5日から1週間程度以降だと思います。
この商品はいわゆる普通のクレアチンモノハイドレートですので、効果は十分確立されているでしょう。
ご購入はこちらから(=゚ω゚)ノ


また、クレアチンはHMBとの併用でとても大きな効果を発揮するので、HMBと合わせて飲むのはとてもお薦めです!(=゚ω゚)ノ
HMBのご購入はこちらから! 


今回もとても良い商品でした(=゚ω゚)ノ 
サプリの購入はiherbがおすすめですので、是非見てみて下さい(=゚ω゚)ノ

有難うございました<m(__)m>