今回は、おなじみOptimum Nutritionの「Gold Standardシリーズ」のストロベリーバナナ味についてレビューしていきたいと思います。

トレーニーの方にはかなりおなじみのプロテインだと思います。
特長は、このプロテインの半分以上が「WPIプロテイン」で出来ているという事です。
WPIというのは吸収が非常に早く、余分なものが排除されたプロテインです。
即ちトレーニング後に非常に向いています。WPIが半分以上というのは非常に嬉しい特徴ですね。

そして1スクープ31gに24gのタンパク質が入っています。 高い割合ですね。
そのタンパク質の中にも、必須アミノ酸が合計11g程度、そのうちBCAAが5,5g含まれています。
良いアミノ酸組成だと思います。必須アミノ酸以外のアミノ酸ももちろんすべて含まれています。
アルギニン、シスチン、チロシン、ヒスチジン、プロリン、グルタミン前駆体(これらを
Conditionally Essential Amino Acids 【CAAs】と言います)が7.7g程度含まれ、
アスパラギン酸、セリン、グリシン、アラニン(これらを
Nonessential Amino Acids 【NAAs】と言います)が5.3g含まれています。十分な量だと思います。 
炭水化物も4gなので十分少ないでしょう。

各アミノ酸の量をビーレジェンドさんと比較すると、どちらもほぼ同じ量でした。
ただ、半分以上がWPIで出来ているという点が見逃せません。それでこの値段というのは価値があると思います。

 
粉の感じですが、こんな感じです。
sdsc__ 1


溶かすとこんな感じ。
cc__ 2



味はバナナよりストロベリーが少し強い印象で、とても美味しいです。デリシャスストロベリーもそうでしたが、オプチマムはストロベリー系が美味しいですね!(*´ω`*)

どなたが飲んでも美味しいと言われる味だと思います。「5ポンドも買っちゃったけどまずいじゃん!」なんてことは無いでしょう。


商品のリンクです↓
http://jp.iherb.com/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Strawberry-Banana-5-lbs-2-27-kg/27513


iherbのリンクはこちら↓

今は円高な上に&iherbが50ドル以上の注文で10%オフセール中!!(=゚ω゚)ノ
カート画面の紹介コード欄に「SUMMER」とご入力頂くと割引が適用されます。7月2日まで!

 管理人は三重県でパーソナルトレーナーをしており、スカイプで直接お話しながら様々な知識をご提供させて頂くサービスも行っておりますので、ご興味ありましたらぜひツイッターのリプライ、DMからご用命頂ければ嬉しいです(=゚ω゚)ノ

本日も有難うございました<m(__)m>