筋肉好きあるあるblog

ツイッターの筋肉好きあるあるbot(@musclearuaru)というアカウントの管理人です。 体や筋トレの話から日常、サプリ情報などだらだらと書いていきますが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。 https://twitter.com/musclearuaru

ツイッターの筋肉好きあるあるbot(@musclearuaru)というアカウントの管理人です。 体や筋トレの話から日常、趣味の話などだらだらと書いていきますが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。 https://twitter.com/musclearuaru

2017年09月

皆様こんばんは(^^)/ トレーニングの調子はいかがでしょうか。
今日は、最近巷でよく語られる「アダプトゲン」について書きたいと思います。
最近では某チャーフィットネスさん(←おい)の影響もあってアダプトゲンというものが広まってきました。 


アダプトゲンというのは、肉体的疲労やストレス、精神不安定、その他様々な体への悪影響に対しての抵抗力を高める天然のハーブの事を総称して指すものです。
一応アダプトゲンの条件があるらしく、
・服用者に無害である事
・様々なストレス因子に対して効果を示す事
・生理機能を正常化する事(標準値からどの方向にずれても正常値に戻す事)
などがあるようです。

つまり、薬などのように原因自体を治すというよりは、原因への抵抗力を正常に戻すことで体を治す(しかも無害で)というものなのです。




PAR-77767-3
↑私が購入しましたこちらの商品は、大変多くのアダプトゲンがこれ1つに含まれていて、色々なものを個別に飲む必要がないのでとても楽チンでなのであります。


これに含まれているアダプトゲンは以下のもので、代表的効果をざっくりと書いてみました。
・アシュワガンダ(疲労回復、不安改善、免疫向上、抗がん作用、テストレベル適正化その他沢山)
・エレウテロ(体力向上、抗ストレス、自律神経バランス適正化、疲労回復その他沢山)
・ロディオラ(セロトニン&ドーパミン感受性増加UP、うつ傾向改善、抗がん作用その他沢山)
・アストラガルス(免疫向上、抗腎炎、血圧降下、抗ストレスその他沢山)
・スマ(筋力維持向上、性ホルモン適正化、抗がん作用、美肌効果その他沢山)
・アマチャヅル(循環器系機能向上、抗アレルギー、免疫向上、神経系強化その他沢山)
・霊芝(免疫向上、血栓予防、血圧適正化、血糖値適正化その他沢山)
・チョウセンゴミシ(滋養強壮、性機能改善、風邪の症状改善、むくみ改善その他沢山)
・クコ(滋養強壮、疲労回復、美白美肌などのアンチエイジング、胃腸の健康その他沢山)
・冬虫夏草(滋養強壮、抗がん作用、抗うつ、ATP増加、花粉症などのアレルギー改善その他沢山)
・アメリカニンジン(滋養強壮、解熱鎮静作用、心肺&胃腸機能改善その他沢山)
・カミメボウキ(風邪予防、胃の健康、心臓病予防その他沢山)
・ウラルカンゾウ(鎮痛、鎮痙、抗アレルギー、抗炎症作用その他沢山)
・ショウガの根(冷え性改善、抗酸化作用、鎮痛作用、アンチエイジングその他沢山)
・タンジェリン(滋養強壮、睡眠改善、緊張緩和、PMS改善、胃腸のガスの排出その他沢山)
商品ページはこちらをクリック(`・ω・´)


代表的なアダプトゲンはもちろん、かなりマイナーなものも一挙に含まれています。
飲んだ翌日から効果が分かります。勿論個人差はあると思いますが、明らかに疲労や体の元気さが違います。
元気だとトレーニングの質も上がるんですよね。とにかく疲労に効くという印象です。
アダプトゲンというのは精神的、肉体的な健康を目的として飲むものだと思いますが、それによって毎日の生活が良くなったり、トレーニングの質が良くなったりと、良いことづくめなのです。



まだあまり日本では馴染んでいないようにも思えるアダプトゲンですが、だからこそ是非一足先に体験してみてください(^^)/→商品ページはこちら(`・ω・´)

また、マイプロテインも現在全商品30%オフ&人気商品250点は50%オフとなっておりますので、是非ご覧ください→マイプロテイン公式サイト

今回も有難うございましたm(_ _)m

今回は最強の「すごいきずぐすり」、アシュワガンダについて書きたいと思います。
傷は無くても飲みます。
今回購入したアシュワガンダはこちらです。
NFS-02834-1
中身はこんな感じ↓
FullSizeRenderasd
同商品のリンクはこちらです→https://iherb.co/4cThQaDX



今まではずっと、下記画像のアシュワガンダを使っていました↓
JRW-22014-11
同商品のリンクはこちらです→https://iherb.co/3N7m1AaC


アシュワガンダについては有名どころで2種類の原末があり、KSM-66とSensorilというものがあります。以下がそのロゴマークですが、どうやらこの2つの原末が使われている商品に必ずロゴマークが入っているという訳ではないようです(ただ2つのどちらかが使用されている商品であればどこかにその旨が書いてあります)

Sensoril対KSM-66 アシュワガンダ (2)
KSM-66は、ウィタノリドという有効成分が5%含有されていることが保証されており、これは昔からの有効比率を固く守っているというところです。
鎮静効果などはSensorilに劣るとされていますが、ゆえに日中でも使用でき、十分に活力や元気を得られます。
Sensorilはウィタノリドの比率が10%に設定されており鎮静効果が強く高い効果が期待できます。ぐっすり寝たい方や精神的不安が大きい場合などはこちらが向いていますが、鎮静効果の高さゆえに日中の使用には不向きかも知れません。



アシュワガンダの効果は、
ストレスの軽減
認知機能改善
性機能改善(男女共に)
コルチゾール低下、テストステロン増加(の可能性)
寿命増加(の可能性)

などがあり、いくつものエビデンスにより効果が証明されています。細かく言えば効果はもっと多岐に渡るんですけどねΣ(゚Д゚)
とにかく誰が飲んでも感じるのは「元気になる」というところだと思います。
疲れが抜けないとか、ストレスを感じるという方に是非使ってみて欲しいサプリで、私は必須サプリ5選に必ず入れたいですね(^O^)/



今回このSensorilの方を使用してみて、大変大きなKSM-66との違いを感じました。
飲んだ10~20分するととても気持ちが穏やかになってきて、眠りやすい状態になってきます。眠気自体を起こす作用はないとされていますが、眠気があるような気になってきます。そして睡眠が引くぐらい深くなります(マジでKSM-66の時よりもかなり深くなります)
私は常に睡眠は質が大事だと考えているのでこれはとても重要な効果でした。
とにかくいい買い物をしたと思っています。ちょっと、これからずっとSensorilかなという感じですね。

結論:疲れてる人にマジおすすめ。疲れてなくてもマジおすすめ。


今回紹介した商品のリンクはこちらです↓

Natural Factors(Sensoril)→https://iherb.co/4cThQaDX

Jarrow Formulas(KSM-66)→https://iherb.co/3N7m1AaC 


長文失礼致しました。ご閲覧ありがとうございました<m(__)m>

↑このページのトップヘ