筋肉好きあるあるblog

ツイッターの筋肉好きあるあるbot(@musclearuaru)というアカウントの管理人です。 体や筋トレの話から日常、サプリ情報などだらだらと書いていきますが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。 https://twitter.com/musclearuaru

ツイッターの筋肉好きあるあるbot(@musclearuaru)というアカウントの管理人です。 体や筋トレの話から日常、趣味の話などだらだらと書いていきますが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。 https://twitter.com/musclearuaru

2017年03月

皆さんこんにちは(=゚ω゚)ノ
今日はちょっと変わり種の商品、「ランニング BOX - サンプルセット」を紹介させて下さい(#^.^#)  
かなり色々な種類、目的の商品が入っているBOXです。
こんな感じです↓
11389080-2024452109908423
11389080-7804450893902331



開けてみるとこんな感じでした↓    いわゆる「エナジー系」がいっぱい入っていますw
全ては紹介できないので、今回この中から4つをご紹介させて頂きます。
 ffFullSizeRender
さて、この4つ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾↓
えrfgFullSizeRender

どの商品も上のところをピッと開けたらシャーっと飲めるようになっているので楽ですね
(↑語彙無さすぎワロタ)


素晴らしい新商品が色々出ていますので、是非見てみて下さい→マイプロテイン公式サイト(=゚ω゚)ノ



さあまずは最後の画像の一番上の「ENERGY elite」、オレンジ味です。
成分ですが、1個で100㎉、炭水化物は25gです。 そしてカフェインは75mgです。
その他に、多くはないですがチアミン、リボフラミン、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12などが含まれています。 ビタミンB群の含有量は一日推奨量の60%程です。
カフェインとカーボがある程度含まれている事が非常に良いですね。
カフェインには無限に良い効果があって、やる気アップや覚醒効果だけでなく、(呼吸増加と熱産生による)脂肪燃焼促進、(適切な量であれば)鎮痛効果、発汗効果などもあります。
これはトレーニング前や朝などに非常に向いている商品だと思います。
味も美味しかったです(∩´∀`)∩


さあ次は最後の画像の上から2番目の、「ENERGY+CAFFEINE elite」です。ブラックカラント味です。 カラント、というのはカシスみたいなもので、ブルーベリーより少し酸味があるような感じです。
同じくこれも1袋当たり100㎉で炭水化物が25g、カフェインは75mgです。同様にチアミン、リボフラミン、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12などが含まれています。 
この辺りの成分の含有量はそれほど多くはありませんのであまり気にせず、先の商品と同じくカーボとカフェインで運動前などに少し飲んでエネルギー源とする、という使い方が賢い思います。





さあ同画像の上から3番目の、「DELUX ENERGY+CAFFEINE」は、エスプレッソ味です。
これもカフェイン75mgに加えて炭水化物24gですね。こちらは脂質とタンパク質も僅かに入っていますがまあほぼ0と考えていい量ですね。そして同様にチアミン、リボフラミン、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12などが含まれています。
違いとしてはBCAAが入っている事がありますが、これもロイシン140mg、イソロイシンとバリンが70mgと多くはありません。
しかし前述のカフェインの効果は狙えるので、これも使いやすい商品かと思います。
味は黒飴に似た味がして美味しかったです。 見た目も飴を液体にしたような感じでトロトロで出てきます。 そのままチャっと飲めるので非常に楽ですね。
まさに10秒チャージ(笑)
ご購入はこちらをクリック!






最後、「RECOVERY PLUS elite」です。 ストロベリー味(#^.^#)
これ1つで143㎉、炭水化物とタンパク質が20gです。
こちらの商品も今までの商品とカーボやその他成分の含有量は大きくは変わらないのですが、タンパク質が20g含まれているのが特徴ですね。 
リカバリー向きとされていますが、カフェインとカーボも同様に含まれているので運動前にも非常に良いと思います。カフェインで覚醒させてタンパク質とカーボでカタボリック予防が出来ます。

シリアスなトレーニーならよく感じている事かも知れませんが、トレーニング前というのは気を遣わなければいけないことが結構多いんですよね。
タンパク質と炭水化物、その他自分のトレーニング中に狙いたい効果を発揮する物質を、消化吸収の時間を考えて良いタイミングで摂らなければいけません。
「RECOVERY PLUS elite」なら、マニアックな成分は入っていませんが、トレ前後にまず絶対重要という成分がしっかり入っているので非常に楽チンですね。
味も美味しく飲めました。 まあ、よくあるストロベリー味なのですが、やはりストロベリーだと外しにくいですね。



今回の「ランニング BOX - サンプルセット」は、運動前後に使いやすい商品が多い印象ですね。 運動前の少し面倒な組み立てをサっと1本で完了できるのが非常に楽で素晴らしいです。
このBOXの中でまだ紹介していない商品もいくつかあるので、また順次紹介していきます。
 

ご購入はこちらから出来ます!→マイプロテイン公式サイト!



長文失礼致しました。今回も有難うございました<m(__)m>

今日は「トレーニング量」についてです。
「トレーニング量はどのぐらいが良いのか?」永遠の疑問ですよね。
まずとりあず今の現実と科学を総合的に判断して言えることは「トレーニング量は少なくても凄い体は作れる」 という事です。
変な話になりますけど、世の中のほとんどの方は学校生活や仕事などをしながらトレーニングをしますので、そんなに時間は取れないですよね。 ですけど、筋力トレーニングというこれ以上ない程の芸術的行為が、多くの時間が取れない人には達成不可能な事、として世界が出来てる訳ないと思うんですよw 
そういう理に適っていないように世界はできてないと思っているのでw(wとか付けてますけどマジで)


一応今の科学上、筋肥大の為にはトレーニング量がそんなに必要ないことは明らかで、それを体現している方も無限にいます。同じレベルの凄い体に慣れるのであれば、量が少なくてなれる方が良いですよね。
そしてトレーニング量が少なくできれば色々な利点があります。
「楽である」という点や「怪我をしにくい」ことや「カタボリックのリスクを下げること」などがまずは期待できますよね。




効果は今までと同じかそれ以上にして、なおかつトレーニング量を少なくしたいという場合、少ないセット数でしっかりと追い込める技術を身に付けなければいけません。
しかし初心者の方の場合、例えば「1セットだけ」で筋肉を疲弊させ切れる程のトレーニングテクニックはなかなかありません。 
ですので初心者の方はある程度「量でカバーしながらもトレテクを徐々に磨いて量を減らしていけるようにする」ようなやり方が良いでしょう。

私のおすすめですが、まず最初は「1種目2セットにする事」を目標としましょう。
最初のコンパウンド種目は、ウォームアップを除いたメインセットを2~3セット、それ以降の種目では各2セット程度とします。 要は、最初の種目以外は1種目2セット以下というルールを作ります。
慣れてきたら段々行う種目数やセット数をさらに減らしていきます。


そして最終的には1部位5セット前後、15分~20分ぐらいで終われるようになるといいですね。
筆者自身もトレーニング時間は大体20分前後の場合が多いです。脚の日に結構複雑にやっても35分ぐらいでしょうか。
とある方の「神の7秒間」じゃないですが、セット数はほんとに少なくていいんですよね。
トレーニングが上手くなってくるとほんとに少ないセットでパンパンに出来るようになります。
ボディビルで細かい筋肉までくっきり出したいという場合は多少増えますが、それでも一般的によくあるような1部位1時間とかは多過ぎかなと思います。

「少ないセット数で追い込めるように技術を得ていく」のが筋力トレーニングの真の目的であるでしょう。 



トレーニング量や時間に振り回されず、質の高い真のトレーニングを目指していきましょう(=゚ω゚)ノ
今回も有難うございました<m(__)m> 

皆さんこんばんは(=゚ω゚)ノ
今日はオーツ&ホエイのチョコチップ味を紹介いたします(^O^)/ 
さあ画像!(*'▽')
10529358-1214419803853720
10529358-1734419803862591
あsFullSizeRender
 
1ケース18本入りです!(最後の画像は2本食べた時点なので減ってます)
この商品は以前にもサンプルを頂き食べたことがある商品でした。
このチョコチップ味はほんとに美味しいですね。 

食感としてはサクサク系ではなく、しっとり系です。ただ持った時は固い感じなので、夏場で溶けたりするのは恐らく大丈夫なのかなと思います。
プロテインブラウニーも好きなんですが、ブラウニーはもしかしたら夏場に少し緩くなるのかもしれません(まだプロテインブラウニーと夏を越していないので分かりませんが)






こちらのオーツ&ホエイは、噛むとオートミールのようなものが入っています(←画像を出せよ画像を)
すいません画像ガチでないんですが・・・<m(__)m>
 
まず家にこれが到着してみると結構な迫力です。でかいです、多いです・・・笑




さあ成分です!
1本につき315㎉でタンパク質22g、炭水化物が43g、脂質9.7gという素晴らしい総合栄養食(#^.^#)
私も最近しょっちゅう食べているので感じるのですが、増量中にはあまりに便利すぎます。カーボやカロリーは多いので減量中は摂りづらいかも知れませんが、増量中は皆さん「さあどうやってカロリーを摂ろうか」と苦労している事だと思います。 特に自分の体重が増えれば増えるほどより大変になりますよね。 このバーだと手軽に、そして仕事の合間や移動中などにさくっとすべての栄養素が摂れて本当に便利です。 味も美味しいです。味美味しくないと続きませんからね。







ご購入はこちらから!→マイプロテイン公式サイト
今ならカート画面で「ARUARU27」ご入力で全品27%オフとなります!!






今回も本当に良い商品でした、どうもありがとうございました<m(__)m>


 

皆さんこんにちは(^O^)/
今回は、お久しぶりのマイプロテイン製品、Impactホエイプロテインのモカ味のレビューを書いていきたいと思います!モカ味は前々から美味しいという噂を聞いてたんですよね・・・(∩´∀`)∩ヒソヒソ

でん!!5kgの圧倒的サイズ感・・・
(お分かり頂けただろうか・・・後ろにオプチのコーヒー味も置いてある事を・・・)

 C7WgBteVwAEgmP2

さて、粉と溶かしたものはこんな感じ↓
xcFullSizeRender
dFullSizeRender


非常に良いなと思ったのは、粉がしっとり系なのでフワフワ舞ったりこぼしたりしないんですね。

成分は、1杯25g当たりたんぱく質21g、炭水化物1g、脂質1.9gです(ナチュラル味のもの)
炭水化物が非常に少ないので減量中でも安心して飲めますね!




さあお待ちかねの味ですが、かなり美味しいです!!
表現しにくい味なんですが、とにかく美味しい。 まあモカですね、味は。
私は語彙が少ないので美味しいとしか言えないんですが(笑)、ほんとに、表現しにくいですがおいしい味です。   これは買って絶対に損はないです(#^.^#)

マイプロテイン公式サイトへ!


現在なんとマイプロテインで、全品25%オフセールを開催しています!(27日まで)
ですがカート画面で「ARUARU27」とご入力頂くと特別に27%割引となります!!
プロテイン5kgがなんと7490円です! これはすごいですね!
マイプロテイン公式サイトへ!(=゚ω゚)ノ



今回も素晴らしい商品でした、お読み頂きましてどうも有難うございました<m(__)m>

皆さんこんばんは!(・ω・)ノ
本日マイプロテインさんからサプリが送られてきました。
いやぁ~壮観です(笑)
rdsFullSizeRender


順次レビューしていく予定ですが、まずはその中からElectroFuel™(エレクトロフューエル)のレモン&ライム味をレビュー!
マイプロテイン公式サイトはこちら(^O^)/

sFullSizeRender


これはカーボをドリンクとして摂取する為の物なのですが、これ一個をいつものBCAAドリンクなどにサーっと流し込めばすぐに45gものカーボが摂取できます。しかもそのうちの大半はマルトデキストリンで出来ていますので、トレーニング中などに適しているでしょう。 
カーボの量も多過ぎず少な過ぎず丁度良い量ですよね。 
水に溶かしてみました↓(ピントが合っていなくてすみません泣)


tでFullSizeRender
 

何より味がめちゃくちゃ美味しかったです!!! マジで美味すぎる。はちみつレモンの味です。 ですのでこれはどのBCAAと混ぜても喧嘩する事なく、とても美味しいドリンクに出来ると思います。
これは非常に使い勝手の良い商品ですね。
サマーフルーツ味とブラジリアンギャバ味もあり、レモン&ライム味のみ、サンプルが100円で購入できます。


マイプロテイン公式サイトへ!(・ω・)ノ


3月中はカート画面で「MAR10」とご入力頂くことで全品10%オフとなりますので、是非ご活用ください。

今回も素晴らしい商品でした。最後までお読み頂きありがとうございました<m(__)m> 

↑このページのトップヘ