筋肉好きあるあるblog

ツイッターの筋肉好きあるあるbot(@musclearuaru)というアカウントの管理人です。 体や筋トレの話から日常、サプリ情報などだらだらと書いていきますが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。 https://twitter.com/musclearuaru

ツイッターの筋肉好きあるあるbot(@musclearuaru)というアカウントの管理人です。 体や筋トレの話から日常、趣味の話などだらだらと書いていきますが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。 https://twitter.com/musclearuaru

2016年11月

皆さんこんにちは、トレーニングの調子はいかがでしょうか(=゚ω゚)ノ
今回はALLMAX Nutritionの「Aminocore」のパイナップルマンゴー味をレビューしていきたいと思います。
Aminocoreのキーライムチェリー味は、以前レビューさせて頂いた事があります。
このAminocoreはBCAAの含有量や比率が素晴らしく、値段も安いことで有名です。
では、商品画像です↓

dfvIMG_0541
ザ・アメリカンカラーという感じですね笑 かなり派手なパッケージになっています。
中身はこんな感じ↓  フラッシュの関係もありますが、特に色が付いているという感じはありません。

fFullSizeRender
水に溶かしてみました↓
dIMG_0540

Aminocoreの性質として、溶かした状態で置いておくと粉が下側に沈殿する場合があるので、飲む場合は少し振ってから飲むのが良いと思います。
Aminocoreの商品ページはこちら(=゚ω゚)ノ


さあ、自慢の成分を見ていきましょう。

まず、1スクープ10.5 gに8180mgのBCAAが含まれています。
8180mgのBCAAのうち、ロイシンが3681mg、バリンが2454mg、イソロイシンが2045mgです。
L-Leucine       [45%] 3,681 mg
L-Valine         [30%] 2,454 mg
L-Isoleucine   [25%] 2,045 mg
様々な商品がありますが、1mgの単位まで詳細に公表しているのは本当に素晴らしいと思います。
よくあるごまかした書き方として「BCAA:5g」なんて書いてある商品がいっぱいあります。
これでは、バリン・ロイシン・イソロイシンはそれぞれ何グラム入っているのかが全く分かりません。
このあたりを誠実に表記しているかは、自分が商品を買う際は必ず見るポイントでもあります。
この商品は申し分ないですね。


さらに非常に良い点は、この商品には筋肥大に影響するビタミンB群が多く含まれている事です。
Vitamin B3 (as Niacin)20 mg100%
Vitamin B6 (as Pyridoxine HCl & Pyridoxal-5'-Phosphate [P5P])2 mg100%
Vitamin B9 BioB9 (as Folic Acid & 5-Methyltetrahydrofolate)400 mcg100%
Vitamin B12 (as Methylcobalamin)6 mcg100%


右のパーセンテージは、その栄養素の一日に推奨されている摂取量に対してどれぐらいの摂取量%かということです。1スクープで各ビタミンBの推奨摂取量をすべて満たすことが出来ます。
 
そして成分表には、a-KIC (Alpha Ketoisocaproic Acid)というものが50mg入っていると書かれていました。
これはアルギニン・ケトイソカプロン酸と呼ばれるもので、血管拡張によって血流を増やし、筋肉への栄養や酸素の運搬を増やすことで筋肥大やパンプアップを増進させるものです。
アルギニン・ケトイソカプロン酸という名前は聞きなれない名前かと思いますが、単純なアルギニンは体内利用率が悪いのが欠点でした。そこで、それを改善したアルギニンα-ケトグルタル酸とアルギニン・ケトイソカプロン酸というものが開発されました。 
この
アルギニン・ケトイソカプロン酸が1スクープに50mg入っているという事ですが、正直これは全く十分な量ではないので、まあ気休め程度と考えてもよいでしょう。

Aminocoreの商品ページはこちら(=゚ω゚)ノ


味ですが、非常に美味しかったです(・ω・)ノ
ネットでパイナップルマンゴーは美味しいという噂を見て買ってみたのですが、本当に美味しいです。
ただ、Aminocoreの性質として1つあるのが、恐らくアミノ酸の純度が高いのかと思いますが匂いがあまり良くありません。 これはどの味でも共通です。
本来アミノ酸というのはあまり良い香りのものではないので、余計なものが入っておらずアミノ酸本来の性質が残っているのかと思います。しかし水に溶かすとその匂いは完全に消え、余裕でゴクゴク飲めます。
しかし粉を入れる時は換気扇の下でやる感じです(笑)


BCAAやその他の栄養素の含有量も非常に多く、全体的に非常に良くまとまった良い商品でした。
Aminocoreの購入はこちらから!(=゚ω゚)ノ

また、現在iherbでマッスルファーム製品及びスポーツ関連商品がセール中で20%オフとなっております。(明日まで!) 是非この機会にお買い求めください(・´з`・)
マッスルファーム製品一覧!
スポーツ関連商品一覧!



今回も有難うございました(=゚ω゚)ノ

皆さんこんにちは(=゚ω゚)ノ
今回はエクスプロージョンプロテインのストロベリー味について書いていきたいと思います(・ω・)ノ
私が大量に買ったプロテインの画像です(笑)↓
FullSizeRender
これの右上の物が、エクスプロージョンプロテインのストロベリー味です。
中はこんな感じです!(・ω・)ノ

cFullSizeRender
えっと、ちょっとギュってなってるだけで、決してペーストになっている訳ではないです( ;∀;)笑
ストロベリー色は付いていなくて、真っ白ですね。溶かしても色は変わりません。



エクスプロージョンプロテインは何と言っても値段が安いのがいいですよね。
プレーンだと3kgで税込み
5,799円!!! 1キロ当たり1933円です。
味付きでも6448円なので、1キロ当たり2149円!
これは破格ですね。 残りを気にせずガンガン飲めちゃいます。
結局プロテインって、量を減らしてチマチマ飲むって言うのが一番効果がないしお金の無駄なんですよね。
飲むなら飲むでガンガン摂らないと(=゚ω゚)ノ 



味ですが、うわさ通り確かに薄味です。 味自体は普通に美味しいので全く何の問題もありませんが、ガッツリイチゴの味がする、という訳ではありません。 しかし普通に飲めておいしいです。
ちなみに同社のカフェオレ味は、それが改善されて濃い味となっていますのでご興味ある方は購入してみて下さい(・ω・)   カフェオレ味のレビューはこちらをクリック!



 成分は以下の通りです↓
 栄養成分表示(1食30g当たり)
"エネルギー・・・・・・・・・・117kcal
たんぱく質・・・・・・・・・・22.5g
脂質・・・・・・・・・・1.8g
炭水化物・・・・・・・・・・2.8g
ナトリウム・・・・・・・・・・0.1g
カルシウム・・・・・・・・・・250㎎

アミノ酸スコア・・・・・・・・・・100

●アミノ酸名称      mg/gタンパク
ヒスチジン・・・・・・・・・19
イソロイシン・・・・・・・・62
ロイシン・・・・・・・・・・111
リジン・・・・・・・・・・・96
メチオニン+システイン・・・47
フィエニルアラニン+チロシン 63
スレオニン・・・・・・・・・72
トリプトファン・・・・・・・20
バリン・・・・・・・・・・・55
グルタミン酸・・・・・・・・189
プロリン・・・・・・・・・・63
アルギニン・・・・・・・・・27
セリン・・・・・・・・・・・52
グリシン・・・・・・・・・・19
アスパラギン酸・・・・・・・112
アラニン・・・・・・・・・・53
BCAA含量・・・・・・・・228
エクスプロージョンプロテインの購入はこちらから!

サプリメントは色々な販売サイトを上手く使うのが、安く購入するコツだと思います。 エクスプロージョンも試してみて、iherbのセールも見てみて、という風な感じで(^_^)/
只今iherbで大型セール開催中なので、こちらも是非是非見てみて下さい!!

スポーツ関連商品全品20%オフ!割引対象商品一覧(=゚ω゚)ノ

マッスルファーム商品全品20%オフ! 割引対象商品一覧(=゚ω゚)ノ



今回も本当に良い商品でした、ありがとうございました<m(__)m>

↑このページのトップヘ