筋肉好きあるあるblog

ツイッターの筋肉好きあるあるbot(@musclearuaru)というアカウントの管理人です。 体や筋トレの話から日常、サプリ情報などだらだらと書いていきますが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。 https://twitter.com/musclearuaru

ツイッターの筋肉好きあるあるbot(@musclearuaru)というアカウントの管理人です。 体や筋トレの話から日常、趣味の話などだらだらと書いていきますが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。 https://twitter.com/musclearuaru

2016年07月

今回はBCAAの「Xtend」のマンゴー味をレビューしたいと思います。
Xtendについてはもう説明する事はないですね。とても有名なBCAAです。
私自身マンゴー味は飲んだ事が無く、某筋トレyoutuberさんがベタ褒めしていたのを見て買ってみました。



でん!
dfc__ 2
粉はこんな感じ。
dfvb__ 1

溶かすとこんな感じ。
Ⅴb__ 2

私は実はフルーツのマンゴー自体はあまり好きではなかったので今まで購入してこなかったのですが、そんな私でもめちゃくちゃ美味いと思わせるほど美味しかったです。
がっつりマンゴーの味がするので、これはマンゴー好きの方には最高だと思います。Xtendで一番美味しいとされるグリーンアップルに余裕で匹敵します。


Xtendの成分についてですが、1スクープに7gのBCAA、そして640 mcgのビタミンB6(筋肉にとって重要)、そして
2500 mgのグルタミンと1000mgのシトルリンですね。

BCAAの含有量は最も効果が高いとされる「2:1:1レシオ」になっていますね。ロイシンとイソロイシンとバリンの比率が2:1:1になっています。

グルタミンの含有量はそこそこあると思うのですが、実はグルタミンというのは疲労の原因のアンモニアを発生させますのであまりトレーニング中に多量に飲むのは推奨されない場合もあります(まあ多くはないのでこのぐらいの量なら気にしませんが)
それを気にされる場合はトレーニング後にXtendを飲み、トレーニングの前やトレーニング中はアミノラストなどにするのがいいと思います。

そしてシトルリンも簡単に説明すると、血流を増加させトレーニング中のパンプアップや栄養運搬などを促進する成分です。
Xtend1スクープで含有量は十分と言う程ではないでしょうが、ある程度の量はありますので2スクープぐらい入れられれば良いですね。

Xtendの効果や成分は十分確立されていますし、とにかく美味しかったのでとてもお薦めです(=゚ω゚)ノ

ご購入はこちらから 

そして7月31日までiherb商品全品10%オフセール中!
購入時、 カート画面の紹介コード欄に「JULY31」と入力で割引が適用されます(#^^#)

iherbのリンクはこちらから! 


 

当ブログ管理人はパーソナルトレーナーをしています。全くの初心者だけど筋トレ、ダイエットを教えて欲しい、あるいは既にトレーニングしているけもっと成果を出したいという方は是非ツイッターやコメントでお気軽にご用命ください。スカイプでの座学指導も行っております(`・ω・´)

本日も有難うございました<m(__)m> 

今回は、私がかなり推している最強BCAAのアミノラスト(というか全部のアミノ酸が入ってます)をレビュー致します。
ダウンロード
これですね。今回はオレンジマンゴー味でした。以前フルーツパンチも飲んだ事があります。(それも美味しかったです)
パッケージがかっこいい☆
 qs__ 1

粉の感じ↓
あsx__ 3

アミノラストは、粉がめちゃくちゃサラサラなんですね。
これは確証はないのですが、粉がサラサラなほど粒子が細かくて吸収の速い良いBCAA、という噂も聞いた事があります(・ω・)ノ
そして今回はオレンジマンゴー味だったのですが、味がめちゃくちゃ美味しい・・・(*´ω`*)
オレンジの味が強めですが、マジで普通のオレンジジュースです(美味しめの)
毎日飲むものなので美味しいのが一番ですね(#^^#)
これは誰が飲んでも美味しいと感じると思います。


成分はこんな感じです(1スクープ中)
L-アラニン58 mg
L-アルギニン16 mg
L-アスパラギン酸644 mg
L-シスチン26 mg
L-グルタミン酸226 mg
L-グリシン18 mg
L-ヒスチジン18 mg
L-イソロイシン1326 mg
L-ロイシン3428 mg
L-リジン104 mg
L-メチオニン22 mg
L-オルニチン498 mg
L-フェニルアラニン34 mg
L-プロリン70 mg
L-セリン54 mg
L-タウリン2000 mg
L-トレオニン84 mg
L-トリプトファン24 mg
L-チロシン32 mg
L-バリン1316 mg

このとんでもないアミノ酸の種類! 何と全てのアミノ酸が配合されており、これプラスロイシンペプチドも2000mg配合されているようです。
よく「EAA」を謳った商品なのに EAAの1つ「トリプトファン」が含まれていない商品がよくあるんですが、このアミノラストはしっかり含まれています。
そして、実はトレーニング中の摂取はマイナス面もある「グルタミン」の前句物質のグルタミン酸の含有量もあまり高くなく、トレニング中に適していると言えます。

ご購入はこちら

最近色々な研究がありますが、ざっくり言うと「筋肉の増加に関わっているのはEAAのみ」で、それ以外の非必須アミノ酸は関係ないよという結果です。関係ないどころか、EAAのみとEAA&他のアミノ酸を摂取した場合を比べると後者はマイナスになる場合も多いです。
普通にプロテインなどを飲んだ場合、その中に含まれているEAAの割合は40~45%程度で少し効率が悪く、またタンパク質を多く摂取すると尿素が生成され、摂取したアミノ酸のうち相当量が排出される場合もあります。EAA成分のみの摂取の場合には、このような不利点が発生しないという利点があります。
そして驚くことに、EAAはプロテインなどに比べて筋タンパク質合成を促す効果が大きいそうです。EAA15gとホエイタンパク15 gの錠剤の経口摂取前と摂取後3.5 時間を検証すると、どちらのサプリメントもタンパク質合成を刺激したが、摂取後におけるタンパク質のネットバランスはホエイ群よりもEAA群のほうが有意に大きかった
(Paddon-Jones D, Sheffield-Moore M, Katsanos CS, Zhang XJ, and Wolfe RR. Differential stimulation of muscle protein synthesis in elderly humans following isocaloric ingestion of amino acids or whey protein. Exp Gerontol 41: 215-219, 2006より)

さらにEAA6gとスクロース35gを含む溶液を、トレーニングの 直前または直後に若齢の被験者に投与すると、トレーニング直前の投与は、直後の投与と比べ て160 %大きい筋同化作用の増大を もたらした。
そしてトレーニング後の投与は、トレーニング前の投与の わずか1/3 の同化反応しかもたらさなかった。
トレーニング前の投与の方が大きな反応を引き起こすのは、骨格筋へのアミノ酸供給が3倍になることが原因である。トレーニング前の投与によるAAの供給は、トレーニング終了後1時間まで、トレーニング後の投与によるものよりも64%も高い数値を維持した(Tipton KD, Rasmussen BB, Miller SL, Wolf SE, Owens-Stovall SK, Petrini BE, and Wolfe RR. Timing of amino acid-carbohydrate ingestion alters anabolic response of muscle to resistance exercise. Am J Physiol Endocrinol Metab 281: E197-E206, 2001.より)


要は、EAA(BCAA含有量が多いものがベスト)を トレーニング前は必ず飲み、さらにそれをトレーニングの前中後に渡って飲んでいれば完璧で、その量はEAA6g程度でも十分効果があるという実験結果です。
このアミノラストに含まれているEAAの値を足すと6.3gでした。
このアミノラストはまさにその理想の「BCAA含有量の多いEAA」であり、1スクープ程度飲めば十分血中アミノ酸濃度を上げる事が出来るのです。 
ご購入はこちら 

総括ですが、このアミノラストは成分、味共に本当に大好きで、文句の付けようがありません。
是非皆さんに体験して頂きたいと思います。


そしてiherbがただ今全品10%オフセール中!(7月31日まで)
購入時に紹介コード欄に「JULY31」と入力で適用されます。

アミノラストの購入はこちら

 
そして28日まで有名BCAA「Xtend」も20%オフで、上記セールとも併用できます。
とんでもなく安く買えるチャンスです(・ω・)ノ

Xtendのご購入はこちら


本日も有難うございました<m(__)m>

今回はMuscle PharmのCombat Proteinを紹介したいと思います。
有名なプロテインで、ご存知の方も多いのではないかと思います。
パッケージが少し変わったみたいですね。マットでかっこいい!(#^^#)
fd__ 2
粉はこんな感じでした。
fghん__ 1
溶かすとこんな感じ。まあこれは普通ですねw
dfg__ 2
味も普通のチョコレートという感じで、特筆する点はそんなにないかも知れませんが普通に美味しく飲めます。少し甘めだと思います。


さて成分はどうか?(=゚ω゚)ノ
まず1スクープ34.9gにタンパク質は25gで、炭水化物は5gです。
しかし、この25gの中にも含まれているのでしょうが、「Combat Protein Powder Proprietary Time Release Blend」というものが32g含まれています。
これは「ホエイコンセントレート」「ホエイアイソレート」「ホエイハイドロリセート」「ミセラーカゼイン」「エッグアルブミン」の吸収速度の違う5つのタンパク質が混合され、尚且つそこにグルタミン、ロイシン、バリン、イソロイシン アラニン、リジン、アルギニン、グリシン、ヒスチジン、チロシン、システイン、メチオニン、フェニルアラニン、プロリン、セリン、アスパラギン酸、スレオニン、トリプトファンなどのアミノ酸が配合されている物です。トリプトファンがしっかり配合されているのはいいですね!

この商品はいわゆる「タイムリリース型プロテイン」と言って、色々な種類の吸収速度のタンパク質が混合されているので、速く筋肉に到達するものからゆっくり吸収されるものまでタンパク質が長い間体に滞在し、長時間アミノ酸血中濃度を維持できるという物です。
まずホエイハイドロリセートとホエイアイソレートが筋肉に速く到達して筋肉の成長を促します。ハイドロリセートというのはタンパク質がペプチド化され、吸収速度が速くなったものですね。
そして先の2つが枯渇しそうな時に次にホエイコンセントレートが応援部隊として来て、次にミセラーカゼインやエッグアルブミンなどが応援に来るというもので、合計で8時間程度持続するという物です。
(ただ当然ながら、8時間持続すると言われて本当に8時間食事をしないのはダメですよ)

そして、ラクターゼという消化酵素が入っているのでプロテインを飲むとお腹の調子が悪くなる人もお腹の調子を壊しにくくなっていると思います。プロテインでお腹の調子が悪くなる人は、ラクターゼが少ないんですね。
ですのでそれが含まれているのは助かりますね。


長時間タンパク質が持続するので、「何度もプロテインを飲まなくてよいので生活が非常に楽になる」というのが混合プロテインの非常に良いところですね。
最近は混合プロテインの良さもかなり研究で言われていますので、この機会にぜひ試してみて下さい(=゚ω゚)ノ
非常にいい買い物でした(#^^#)



商品購入はこちらから↓

http://jp.iherb.com/Muscle-Pharm-Combat-Protein-Powder-Chocolate-Milk-4-lbs-1814-g/34898

サプリ購入はiherbで!
http://jp.iherb.com/iherb-brands


管理人は三重県でパーソナルトレーナーをしており、直接指導と、スカイプで直接お話しながら様々な知識をご提供させて頂くスカイプパーソナルを行っておりますので、ご興味ありましたらぜひツイッターのリプライ、DMからご用命頂ければ嬉しいです(=゚ω゚)ノ

今回もご覧頂き有難うございました<m(__)m> 

お店で見た事がある方も多のではないでしょうか(*'▽')
わたくし、恥ずかしながらホエイやエッグなどとの混合などは飲んだ事があったのですが、純粋なソイプロテインというのは初めて飲みました。

asd

成分表です。1食分21g、というのはトレーニーにとっては当然少ないと思うのでw、まあ30g入れますよね。
それにしてもカロリーが低い(=゚ω゚)ノ   同じ量にした場合一般的なプロテインより20~40㎉はすくないのではないでしょうか。 脂質と炭水化物も少なく、ダイエット向きですね。
ビタミンB1とB2の含有量は、まあまあ多いですね。 大体どちらのビタミンも一日に1.5mg程度が推奨量なので、2回飲めば達しますね。

__ 2sd

ソイプロテインはアルギニンが多いのが特長で、当然ながらこれはとても筋肉によい事ですね。

そしてもう1つ、よく言われる話題があります。
「大豆のイソフラボンが女性ホルモンに似ているから筋肉にとってマイナスなのではないか?」という論争です。
大豆イソフラボンには実は2種類あります。「グリコシド型」と「アグリコン型」です。
グリコシド型はイソフラボンに糖が結合していて、この糖が分解されないとほぼ吸収されません。すなわち消化に対して割と耐性があり、なかなか消化吸収されないのです。
アグリコン型は耐性が無いので吸収されます。
ソイプロテインに含まれているイソフラボンはほとんどがグリコシド型で、吸収がかなり悪い方です。
ですので女性ホルモンに似た働きをするとか以前に、吸収されている量自体がめちゃくちゃ少ないので大して影響はないのではないか?と個人的には思います。
実際の研究でも、少なくとも大豆80g程度までは(50g程度という研究も確かありましたが)筋肉への心配をする必要は無いという研究もあります。 それ以上の場合は知りません(笑)




そしてこのプロテインの味について。 
事前に数回飲んでいた友人がまずいまずいと言っていたのですが、粉の匂いをはとてもいい匂いで、まずくなる予感が全くしません。 
友人「いや、溶かしたら大豆の風味がやばいからww(@_@;)」
筋肉好きあるあるbot「いやw、たぶん普通に美味しいだろこれwww
 余裕でいくよwww」
というような会話をしておりましたが、実際に飲んでみると、別に飲めなくは全然ないですが結構大豆感はあります。豆の匂いがしますね。 友人はそもそもココア味があまり好きではないそうですが、ココア大好きな私からすると、別にまずいと言う程ではありません。 しかしホエイの方が美味しいのは事実です。
腹持ちが良かったのでやはりダイエット向きだと思いますね。

ザバス ソイプロテイン購入





そして、ここからはしょうもない話w
いわゆる「ちくわ」買いました(笑)
cs
__ 4dcv

スクワットパッド購入←こちらのものを購入したのですが、とても安かったのにめちゃくちゃ質が良くてびっくりしました! これは本当におすすめです!
結構固めな感じで、結構きつめにグっとバーに巻けるので、ちくわあるあるの「円が途切れている所からバーが抜けて痛いやつ」 が起きづらいです!
これは本当に良い買い物でした(`・ω・´)

管理人は三重県でパーソナルトレーナーをしており、直接指導と、スカイプで直接お話しながら様々な知識をご提供させて頂くスカイプパーソナルを行っておりますので、ご興味ありましたらぜひツイッターのリプライ、DMからご用命頂ければ嬉しいです(=゚ω゚)ノ

今回もご覧頂き有難うございました<m(__)m> 

今回はALLMAX NutritionのBCAA「アミノコア」Key Lime Cherry味をレビューします(`・ω・´) 
AMX-22318-3

デン!(=゚ω゚)ノ  見た目が派手ですね!
Ⅴb__ 1


まず凄いのは、1スクープ10.5 gに8180mgのBCAAが含まれているという事。
そしてバリン・ロイシン・イソロイシンの量と比率までしっかり書いてあります。正直、この割合が書いていない商品も多いですがそれは個人的にはあまり信用できないので、これは商品に自信がある証拠ではないでしょうか。
8180mgのBCAAのうち、ロイシンが3681mg、バリンが2454mg、イソロイシンが2045mgです。
L-Leucine       [45%] 3,681 mg
L-Valine         [30%] 2,454 mg
L-Isoleucine   [25%] 2,045 mg
ここまで全ての量と比率を書いてある商品はあまり見かけませんので、非常に有難いですね。


そして成分表にはa-KIC (Alpha Ketoisocaproic Acid)というものが50mg入っていると書かれています。
これはアルギニン・ケトイソカプロン酸と呼ばれるものです。アルギニンには血管拡張によって血流を増やす作用があり、それによって筋肉への栄養や酸素の運搬が増え、筋肉の発達や回復力がより高まり、トレーニング中のパンプも高まります。
アルギニンというのは体内利用率が悪いのが欠点でした。そこで、アルギニンα-ケトグルタル酸と
アルギニン・ケトイソカプロン酸という、体内での利用率を高めたものが開発されました。 このアルギニン・ケトイソカプロン酸が1スクープに50mg入っているという事ですが、これは正直全く十分な量ではないでしょう。

しかし非常に良いのは、このBCAAには筋肥大に影響するビタミンB群が多く含まれている事ですね。
Vitamin B3 (as Niacin)20 mg100%
Vitamin B6 (as Pyridoxine HCl & Pyridoxal-5'-Phosphate [P5P])2 mg100%
Vitamin B9 BioB9 (as Folic Acid & 5-Methyltetrahydrofolate)400 mcg100%
Vitamin B12 (as Methylcobalamin)6 mcg100%


右のパーセンテージは、その栄養素の一日に推奨されている摂取量に対してどれぐらいの摂取量%かということです。1スクープで各ビタミンBの推奨摂取量をすべて満たします。

粉はこんな感じ(・ω・)ノ
fdv__ 3

溶かすとこんな感じ(・ω・)ノ
ws__ 2



味ですが、最初エクステンドぐらいの割合で溶かす頭になってしまっていて1スクープに水をめっちゃ入れたら薄くて美味しくなかったのですがw、水の量を調節してみると結構美味しかったです!(=゚ω゚)ノ  エクステンドの濃さが異常ですね(笑)
エクステンドの購入はこちらから(=゚ω゚)ノ
アミノコアのこの味は、はちみつレモンのような感じでした。 酸味も少しあり、エクステンドのように甘さが強い訳ではありません。 1回のトレーニングで2スクープぐらい入れると思うので、そうすると16g以上のBCAAが摂れるということになりますが、それでこの値段はかなり安いと思います!(=゚ω゚)ノ

そしてもう1個このメーカーで気になった商品が、この「ロイシン単体」です。
AMX-20254-3
実はロイシンとイソロイシンは他のアミノ酸よりも高い吸収率で吸収されると考えられており、これら特定のアミノ酸が筋タンパク質の合成に大きく寄与する事が示唆されており、実際にロイシンをホエイと糖質に加えた場合、タンパク質と糖質だけを与えた場合や糖質のみ摂取の場合よりも筋タンパク合成が大きくなることが実証されています。(Koopman, R., A.J.M. Wagenmakers, R.J.F. Manders, A.H.G. Zorenc, J.M.G. Senden, M. Gorselink, H.A. Keizer, and L.J.C. Van Loon. Combined ingestion of protein and free leucine with carbohydrate increases postexercise muscle protein synthesis in vivo in male subjects. Am. J. Physiol. Endocrinol. Metab. 288:E645–E653. 2005より)
これは使えるかも知れませんね(`・ω・´)



まとめると、めっちゃいい商品でした(/・ω・)/笑
なかなかここまで比率と量の良いBCAAは見た事がありませんね。 味も色々あるようです('ω')ノ
これはかなりオススメな商品でした(=゚ω゚)ノ



購入はこちらから出来ます↓(=゚ω゚)ノ
http://jp.iherb.com/ALLMAX-Nutrition-Aminocore-Key-Lime-Cherry-1-lbs-462-g/67702

ALLMAX Nutrition商品一覧
http://jp.iherb.com/Allmax

ロイシン単体→
http://jp.iherb.com/ALLMAX-Nutrition-Leucine-5000-mg-14-1-oz-400-g/67661



管理人は三重県でパーソナルトレーナーをしており、直接指導と、スカイプで直接お話しながら様々な知識をご提供させて頂くスカイプパーソナルを行っておりますので、ご興味ありましたらぜひツイッターのリプライ、DMからご用命頂ければ嬉しいです(=゚ω゚)ノ

本日も有難うございました<m(__)m>

↑このページのトップヘ