筋肉好きあるあるblog

ツイッターの筋肉好きあるあるbot(@musclearuaru)というアカウントの管理人です。 体や筋トレの話から日常、サプリ情報などだらだらと書いていきますが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。 https://twitter.com/musclearuaru

ツイッターの筋肉好きあるあるbot(@musclearuaru)というアカウントの管理人です。 体や筋トレの話から日常、趣味の話などだらだらと書いていきますが、暖かく見守って頂ければ嬉しいです。 https://twitter.com/musclearuaru

2016年06月

今回は、おなじみOptimum Nutritionの「Gold Standardシリーズ」のストロベリーバナナ味についてレビューしていきたいと思います。

トレーニーの方にはかなりおなじみのプロテインだと思います。
特長は、このプロテインの半分以上が「WPIプロテイン」で出来ているという事です。
WPIというのは吸収が非常に早く、余分なものが排除されたプロテインです。
即ちトレーニング後に非常に向いています。WPIが半分以上というのは非常に嬉しい特徴ですね。

そして1スクープ31gに24gのタンパク質が入っています。 高い割合ですね。
そのタンパク質の中にも、必須アミノ酸が合計11g程度、そのうちBCAAが5,5g含まれています。
良いアミノ酸組成だと思います。必須アミノ酸以外のアミノ酸ももちろんすべて含まれています。
アルギニン、シスチン、チロシン、ヒスチジン、プロリン、グルタミン前駆体(これらを
Conditionally Essential Amino Acids 【CAAs】と言います)が7.7g程度含まれ、
アスパラギン酸、セリン、グリシン、アラニン(これらを
Nonessential Amino Acids 【NAAs】と言います)が5.3g含まれています。十分な量だと思います。 
炭水化物も4gなので十分少ないでしょう。

各アミノ酸の量をビーレジェンドさんと比較すると、どちらもほぼ同じ量でした。
ただ、半分以上がWPIで出来ているという点が見逃せません。それでこの値段というのは価値があると思います。

 
粉の感じですが、こんな感じです。
sdsc__ 1


溶かすとこんな感じ。
cc__ 2



味はバナナよりストロベリーが少し強い印象で、とても美味しいです。デリシャスストロベリーもそうでしたが、オプチマムはストロベリー系が美味しいですね!(*´ω`*)

どなたが飲んでも美味しいと言われる味だと思います。「5ポンドも買っちゃったけどまずいじゃん!」なんてことは無いでしょう。


商品のリンクです↓
http://jp.iherb.com/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Strawberry-Banana-5-lbs-2-27-kg/27513


iherbのリンクはこちら↓

今は円高な上に&iherbが50ドル以上の注文で10%オフセール中!!(=゚ω゚)ノ
カート画面の紹介コード欄に「SUMMER」とご入力頂くと割引が適用されます。7月2日まで!

 管理人は三重県でパーソナルトレーナーをしており、スカイプで直接お話しながら様々な知識をご提供させて頂くサービスも行っておりますので、ご興味ありましたらぜひツイッターのリプライ、DMからご用命頂ければ嬉しいです(=゚ω゚)ノ

本日も有難うございました<m(__)m> 

ホームジムなどを販売するフィットネスショップから便りが送られてきました。
型落ちのマシンがなんと半額! 7月1日からウェブサイトで限定販売らしいです!
ホームジムをご検討の方は是非見てみて下さい(=゚ω゚)ノ
sds__

この上段真ん中のマシン…欲しかったやつだ(*´ω`*)ジュルリ・・・
パワーラックも安い・・・(*´ω`*)



ここからはストレッチやウォームアップの話。トレーニング前には動的ストレッチ、トレーニング後には静的ストレッチが必要というのは、ツイッターで何度も呟いてきました。
ウォームアップとは何なのか? ざっくり言うと「最高重量に挑む前には3セット程度、最高重量以下の重量でウォームアップした方が良いですよ」という事です。

例えば100キロで1回挙げるのが限界の人が、アップ無しにいきなり100キロをに挑戦すると(動的ストレッチをしたとしても)筋断裂を起こす可能性が高くなります。 
正しい例としては40(15レップ)、60(15レップ)、80(7レップ)などとしてから100キロに挑みます。
これが仮に最高200キロの人であれば、同じように60,150,200なんて刻むのは危険ですよね。重量が重くなればなるほどアップのセットも増やすべきでしょう。

私が以前見たボディビルダーの方のDVDでこんな話がありました。
ある日、その方は三頭&二頭の日でした。 まず三頭から行います。三頭が終了して二頭に移ろうとした時、事情によりトレーニングを少しの間中断しなければならなくなりました。そして事情は済みトレーニングに戻りますが、時間の都合上仕事にも行かなければならなかったのでなんとか二頭を終わらせようと、少し焦り気味にウォームアップ無しにバーベルカールを始めました。そこで二頭筋を断裂しました。

要は「ウォームアップ無しに高重量をすると筋断裂を起こす可能性が増える」ということです。筋断裂を起こした方のエピソードのかなり多くがこのような内容です。

ここでもう1つプチ情報。トレーニングのインターバル中、鍛えている部位を短時間ストレッチ(静的ストレッチでOKですが長時間伸ばさない方が良いかも)させることで筋肉の収縮力が高まり次のセットが上手くできるとか、パンプを促進させる効果があると言われています。トップビルダーの方は結構やっていますね。
これは私自身かなりフィーリングが良いので、お薦めです(=゚ω゚)ノ 

本日も有難うございました<m(__)m> 

皆さんもよくプロテインを飲まれていると思います。
裏の成分表示を見て「粉30gにたんぱく質20g・・・まあまあだな・・・」というのも日常茶飯事かと思います。(笑)

タンパク質というのはアミノ酸というものが集まって出来ています。このアミノ酸というのは主に20種類あります。
即ち、プロテインの栄養成分表示に「タンパク質20g」と書かれていても、これだけの情報ではそのタンパク質がどのアミノ酸をどれだけ使って作られたタンパク質かは理解できないのです。
筋肉に大して貢献しないアミノ酸ばかりをいっぱい使って作られたプロテインでも「タンパク質20g」と表記されます。
それがもし安く売られていて、「このプロテインは十分タンパク質が入っているから良いプロテインだ!」と思って買って飲んでいても、実は筋肉にあまり貢献していない、という可能性がある訳です。(ただ、タンパク質量が十分であれば配合はあまり関係ないという説も有力ではありますので、まずは十分なタンパク質量を確保する事が大事でしょう)

その「筋肉に貢献するアミノ酸」とはなんなのでしょうか? 当然、まず筆頭は「BCAA」ですね。
その他EAA(必須アミノ酸)も重要視したいところです。 アルギニンなどの量も見たいでしょうか。

ですのでプロテインを買う際は商品の「アミノ酸組成」も見てみると良いと思います。商品自体に書いていなくても、メーカーのホームページなどに書いてある場合もあります。逆にアミノ酸組成をどこにも載せていないプロテインは「筋肉に貢献しないアミノ酸が多い可能性もあるのではないか?」という見方も出来ます。

そのような見方をした上で、やはりオプチマムのゴールドスタンダードはなかなかのアミノ酸組成だと思います。
BCAAの量も十分ですね。個人的にはこの「モカカプチーノ味」がとても美味しく、何回もリピートしています。  まさにスイーツという状態です(笑)
ただモカカプチーノ味はiherbでは小さいサイズしかなく少し割高ですが、今は円高&50ドル以上注文で10%オフセール中!!(=゚ω゚)ノ
カート画面の紹介コード欄に「SUMMER」とご入力頂くと割引が適用されます。7月2日まで!

モカカプチーノ味↓
http://jp.iherb.com/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Mocha-Cappuccino-2-lbs-909-g/52491
iherbのリンク↓


 管理人は三重県でパーソナルトレーナーをしており、スカイプで直接お話しながら様々な知識をご提供させて頂くサービスも行っておりますので、ご興味ありましたらぜひツイッターのリプライ、DMからご用命頂ければ嬉しいです(=゚ω゚)ノ

本日も有難うございました<m(__)m> 

初めまして。私はツイッターで筋肉好きあるあるbotという、リプライなどは全て手動のbot?を運営しております。
こんなコアな内容のアカウントがここまでフォロワーが増え、多くの方に読んで頂いたりご質問頂いたりして、皆様に本当に感謝しております。
その感謝を伝えたかったのと、筋肉以外の事も何か書けたらなという思いがあり、ブログを始めました(*ノωノ)
サプリなどのレビューもツイッターでは140文字で書いてきましたが、こちらでは詳細なレビューを書いていきたいと思います。

管理人の趣味はF1観戦、サッカー、将棋などです(もちろんトレーニングも!)
F1や将棋は共通の趣味を持った友達というのは一人もいません笑
 
最近暑いですが、たまに行く市営のジムだと空調が無いので、メトロフレックスジムと化してます。
そして車を運転する機会も多いので、日が当たる右腕だけが日焼けしてきております(笑) 
 
うーん・・・ブログを書く前は 「ヨッシャ! ブログ始めたらめっちゃ書けるぜ!」と思ってたのにいざ始めるとなかなか難しいですね・・・(笑)
さすがに今回の内容は面白く無さすぎたので、次回以降しっかり書けるようにします('◇')ゞ 

最後に宣伝で申し訳ないのですが、 管理人は三重県でパーソナルトレーナーをしており、日々トレーニングや食事の指導をさせて頂いております。スカイプで直接お話しながら様々な知識をご提供させて頂くサービスも行っておりますので、ご興味ありましたらぜひリプライ、コメント、DMからご用命頂ければ嬉しいです(=゚ω゚)ノ

有難うございました<m(__)m><m(__)m><m(__)m> 

↑このページのトップヘ