みなさんこんばんは(=゚ω゚)ノ

さあ、今回紹介するのはパープルラスです。 もう完全に説明不要の言わずと知れた最強EAAかなと思います。 ジューシーグレープ味です。
まあこれはサッカーで言うレアル・マドリード、野球で言うニューヨーク・ヤンキース、将棋で言う羽生善治ですよ(←なんで最後将棋なんだ)
今回これを紹介しようと思った理由は、パープルラスが凄いのは知ってたんですが、今までの問題は「味」だったんですよね。 ただ最近(かどうかは知らないんですが)味がどうも改良されたみたいで、大変美味しくなってるんです。そして今回ブログを書こうと思いました。
さあ画像!


sdfv
FullSizeRenderasdf
asddf

粉は意外と白いんですよね。しかもサラサラであります。
粉がサラサラなのは良いアミノ酸の証拠、と聞いたことがあります。(真偽不明)
こだわりを感じるのは、乾燥剤が2つ入っているんですよね。多分アミノ酸の品質低下にとても気を遣っているのでしょう。



味はとても美味しいです。 これがとても良いなと思うのは、多くのサプリで「甘み」はあるんですが「酸味」がないんですよね。ですがこれは駄菓子屋さんのブドウ味に酸味を付けたような味で、とてもいい塩梅なんですよね。 私もかなり甘党だとは思いますが最近のとにかく甘い風潮には少し辟易しているので、それを打ち砕いてくれました。



さて成分いきましょう!
なんか久しぶりにiherbの成分表を見たら、よく売れているのか日本語に訳されていました。(一部翻訳がおかしいところは私が直して書きました)

サービングサイズ: 1スクープ(12グラム)(18ccスクープ)
1ボトル: 90回分
1回当たりの成分一日推奨摂取量に対しての割合
カロリー0
脂肪からのカロリー0
ナイアシン(ナイアシンアミドとして)10 mg50%
ビタミンB6(ピリドキシンHClとして)10 mg200%
カリウム(クエン酸塩として)67 mg2%
PurpleEAAコンプレックス 
L-ロイシン、L-バリン、L-イソロイシン、L-リシン、L-アルギニン、L-ヒスチジン、L-スレオニン、L-メチオニン、L-フェニルアラニン
7,000 mg**
PurpleEndurance Complex 
カルノシンβ-アラニン、シトルリンマレート、ベタイン無水物、ジンジャー(根由来)、L-ノルバリン
2,700 mg**




解説すると、1スクープに7gのEAAが入っているという事です。各アミノ酸の割合は不明ですが、EAAで15g以上摂取すればアミノ酸組成はあまり重要ではないという研究も多いので、トレーニング時には2スクープ程摂取すると良いかと思います。
最近ではBCAAよりもEAAの方が良いという研究が多く、個人的にはBCAAの時代は終わったと考えています。全部EAAに出来るのならそれが一番いいのではないかと。 ただ
、それを遮ってくる問題は味や値段ですので、安いEAAを選んだりBCAAと混ぜたりするのも良い方法だと思います。
EAA商品ページはこちらをクリック!



一応EAAに関する研究を書いておくと、テキサス大学の研究で、フリーフォームEAA6gを単純炭水化物(スクロースorグラニュー糖)35gと共にウェイトトレーニング後に摂取すると、筋肉生成メカニズムの働きが通常より400%高まる。
また、同グループの研究により、同じEAAと炭水化物の混合物をトレーニング直前に摂取すると、ワークアウト後に摂取した時に比べ筋肉成長刺激の効率が351%も高まるという研究も発表されています。


ただまあ正直、こういう何百%とかっていう研究は信用し切る訳ではないのですが、EAAとBCAAに関しては論理的に考えるとEAAの方が良いのではないかと考えています。




そして、もう1つ、L-ノルバリンという成分が含まれています。これはシトルリンやアルギニンなどと一緒に摂取すると体のNO産生を高めて筋肥大に貢献すると言われています。 含有分量は不明ですがこの2つが一緒に入っているのも、多少考えられているのかなと思います。EAA商品ページを見てみる!



研究的にも個人的にも、筋肥大にはEAAが最強だと思いますので是非検討してみて下さい!
商品ページへジャンプ!(^O^)/


今回も有難うございました!(=゚ω゚)ノ